君と僕の見えない存在証明

駆け出し室担のぼやき🌻

三十路は飛躍の夢を見るか?

 

2019年5月25日!!

 

龍太くん、30歳の誕生日おめでとうございます!!

ついに三十路!!

 

これで私が室担となって3回目の龍太くん誕生日を祝うこととなります。

 

気づいたら1年経ってました。

去年はこんなこと を言ってましたが。

今年もざっくり振り返りを。

 

2018年誕生日以降は…夏松竹が最初の現場だったかな?

 

少年たち。みんながみんな、ガラッと変わった中の龍太くんの役は、島の長。

正直な感想を言うと、看守長して欲しかったのが本音です。

だって2017年少年たちの龍太くん、ほんとうによかったから。かっこよかったから。

 

2018年の少年たちを見ながら、看守長の台詞の端々に龍太くんの姿がチラついてしまった。

康二くんの演技は康二くんなりの看守長なんだなってすごく感じたし、それはそれで良かった。迫力もめっちゃくちゃあった。

 

でも龍太くんのことを重ねずにはいられなかった。

ストーリーの大筋が去年とそんなに変わらなかったから余計かな?この台詞は龍太くんはこんな感じで言ってたなぁ…とか。

 

私はほんとに龍太担としてめっちゃくちゃど新規なので、2015年の看守長の龍太くんを知らなくて。

ハマった当初いろいろと話を聞いた時に、「多分好きな感じのやつ」って友人から言われてて。

少年たち2017で龍太くんの看守長が見れると知ってめっちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてるし、なによりほんとに好きな感じの役だった。

なので自分なりの思い入れがやっぱりあって。

 

今回島の長役 ってことで、とても大事ではあるけど、どこか物足りなさを感じた夏松竹でした。

どこかって言うか多分龍太くんの出てる尺がね。

1幕は始まり以外いなかったので…。

でも導入部で殺陣(?)をみれたのはかっこよかったなぁと。

 

 

次は秋の梅芸。

 

梅芸は、ありがたい事に(?)龍太くんの入所日(10/28)にも参戦することができて。

意識してたのかどうかはわかんないですけど、すごく踊りがキレッキレだったのが印象的でした。

 

やっぱり好きだったのはレミゴとMonstarかなぁ。

ガッツリ踊るかっこよさがとても際立ってて。

それ以外にもアイドルセブンでヲタ芸披露しちゃったり、と意外なものも見れてよかったです笑

自担のヲタ芸を見る機会なんてなかなかないよ!笑

 

それに、なにわ男子ができて、正直本人も色々思うことってあったと思うんですよね。

でもその中で、比較的みんなの中で楽しそうにしている姿を見れたから。

それだけでいいかなって思って見ていました。

 

あと、何回か公演入らせてもらったのですが、漫才もYOUたちもふがるたも見れたのは奇跡だったなぁと。見たいやつが観れた嬉しさでしたね。

 

そして、12月はクリパ。

なんか、自分の中ではぬるっと始まってぬるっと終わってたって感じです。

コントとか出てくる人ランダムのガチャ漫才とか、面白かったんですけどそれやるなら正直春でもよかったのでは…?と思ったり思わなかったり。。。

 

龍太くんとしてはコントはどっちの立場でも出番があったから良かったけど。

探偵もツリーもよかった🤣

 

曲に関しては、なんかコントの時間より、歌う時間をくれた方が個人的に好きだな、と思いました。(感想が薄い)

好きなのも多かったしね!!!

 

そして、運命の(?)1月。

ここは、前に書いたので。

割愛します。

 

 

龍太くんが関西Jrの他の面々とがっつり絡む機会が、これからなくなるんだろうな、と思うとほんとにそれは寂しいことで。

でも、龍太くんはバンバンお仕事を決めてくれていて。

2019年、三十路の歳。

この1年で5本の舞台に立つことが決まってて。

すごいけど、ここが勝負どきなんだってことをひしひし感じてます。

でも、そんな勝負どきだからこそ、それを力に変えて飛躍してくれる1年になると、きっと龍太くんならそうなってくれると、信じてます。