君と僕の見えない存在証明

駆け出し室担のぼやき🌻

あっという間にむろりゅう誕生日

2018年5月25日。

 

室龍太くんお誕生日おめでとうございます!!

 

室担となって龍太くんの誕生日を祝うのは2回目になります。

 

月日が過ぎるのは早いですね…。ほんとは2017クリパの感想もあけおめコンの感想も春松竹の感想も書くぞーー!!って思ってたのに何も書かないまま龍太くんの誕生日を迎えました。

(そして過ぎてしまった)

 

意志が弱い…。

 

 

 

 

気を取り直して。自分なりの28歳龍太くんの振り返りを。

 

龍太くんの28歳は銀二貫から始まって。(だよね?)

時代物って、二役ってどんなのかなーって思って一応原作読んでから舞台は見ました。(原作読んでる途中からめちゃくちゃ泣いた)

 

髷姿の自担はなかなか見る機会ないよね?!(たぶん

と思ったら良い経験(?)だったのかもしれない。

ほぼ前後しか出てこなかったのもあったけど、ほんとに役柄の違う龍太くん演じる二役が観れたのは楽しかったです。

でも千秋楽のコメントは…もう少し頑張ろうね…と思った銀二貫でした笑

 

 

夏松竹は少年たち。

看守長かっこいい。ただただかっこよかった。

色々ほんとにぶっこんで(?)きたというかアドリブでね?日によってセリフ変えてくる龍太くんにドッキドキしっぱなしでした。

そういう舞台だからこそ演じる中で変化するものを見れるのが楽しいですよね。観劇好き。

 

というか看守長が見れると思ってなかったというか。それが見れた喜びが一番大きかったですよね。

自分が龍太くんに落ちたのがヒンデンブルク号のシーンで。

友人からあーいう感じが好きなら絶対看守長も好きそうだわ、って言ってもらった記憶があって。

案の定好きでしたよね。別オタク気質なのもあってまあ好きでしかなくて。

看守長のことは考えたらもう色々こうなんじゃないか?というのが浮かんでくるのですが…もうそこは個人の妄想の中に留めておきます♡

 

 

夏が終わればお笑いスター誕生

大村くんかわいい!!パーカー男子(?)ずるい。

彼のビビリがひたすらかわいい。焼肉くらい奢ったるよー😂ってずっと思ってました。

「仲間切ってまで売れたいんか」って冷たい言葉をかけるのに「ほんとに辞めるんやろうか」

って後から気にするそういう大村くん役が素敵でした。

ちょくちょく友人のお供で芸人さんを見る機会が多くなって行ったので、円盤が手元に来てからは色々とまた違った目線でスタ誕を楽しんでます。

そしてメイキングのキス顔龍太くんは永久保存です。

 

 

冬はクリパ2017!!

社会人泣かせな日程にほんと事務所に怒りを覚えました。

もうしんどいところは色々ありましたが、とりあえずかわいい猫中毒、かっこいいnever、哀愁ただようパズル。

クラブメドレー辺りのパリピみ溢れる龍太くんもやばかった。

そしてバブリー龍子ちゃん。足綺麗細いタイツ似合ってる!!!!

女の底辺にいる私は完全ぼろ負け可愛すぎでしたよ…。

個人的にパズルで萌え袖してた龍太くんがツボでした。かわいい。

 

年越してあけおめコン!!

大阪の友人宅に泊まらせてもらって始発で城ホにグッズ列に並んで。

もうえぐかった。対岸の列もやばかったけど。

もう少しどうにかならなかったのかレジ。

最大の失敗はレジだと思う。レジさえスムーズならなんとかなったと思う。

 

公演内容に関してはほんとクリパからの流れもあったけれど、龍太くんソロで紫の景色が広がる城ホはすごかったなあ。

台宙もほんっともうやってくれるよ28歳〜!!!なんであれをさらっとやるのすごいよずるいよかっこいいよばかー!!!好き

!!っていう気持ちで見てました。

それにまた二人の花が聞けると思わなかったこともあって…ほんとに…好きなとこ突いてくる…ずるい。

あとは轟も、生で聞ける日が来るとは思ってなかったから、もうほんとに初見の興奮はやばかったです。

 

松竹座で見る彼らもほんとにキラキラしていて素敵だけど、大きい箱で歌ってる彼らもすっごくすごく素敵だった。

 

記憶に新しい(はずの)春松竹2018。

コントでのお兄ちゃんみもパパみもバブみある龍太くんがほんとにしんどかった。

多様な龍太くん過多すぎてどうすればいいのかワカラナカッタ。

ぽんぽん他の人のボケにツッコむ龍太くんもさすがだったし!!

そして太鼓〜キングオブ男ですよ。

言わずもがなですけど。もうほんとかっこよかったよね。それにつきます。

他にも色々ほんとなんか全部がよかった。

 

 

はい。つらつらとどうでもいい感想ばかりすみません。

しかしながらこんなに公演を楽しめたのも、右も左もわからない(いまだにわかってない)新規室担にも優しく接してくれる方々がいてくださるからなんですよね。

ほんといつも仲良く(私は一方的に仲良いと思ってる←)してくれるお友達には頭が上がらないです。いつもありがとう。これからもできればよろしくお願いします。

 

 

振り返ると、書かなかったけど東西とか歌舞伎とかも含めたらほんとに2017年の龍太くんは定期な現場以外の現場もそこそこあって、会いに行ける機会が与えられてて。映像としても見てる機会が増えて。

 

 

 

楽しい1年だったんですよねほんとに。

こんなに龍太くん好きな気持ちが加速していったのもこの1年があったからだと言っても過言じゃありません。

 

 

 

誰にとってもそうですけど、誕生日って歳を重ねるってことじゃないですか。

龍太くんも29歳になって。それは今までの彼にとっての年数と言う名の糧ではあったかもしれないけど、これから彼にとって枷であり重荷になるかもしれない。というかなると思う。

それはどうにもならないことだけど、それをどうにか超えていく龍太くんが、この先にはいてくれるだろうと、信じてます。

 

29歳でも30歳でも何歳でも。龍太くんが良いと、楽しいと、思える方向に進んでくれたらそれでいいかな、と。

 

 

 

だんだん何言いたかったかわからなくなって来ましたが笑

 

何はともあれ。

 

改めて、龍太くんお誕生日おめでとう!!!!

 

早く龍太くんがもったいぶってる?お仕事のお話が聞ける日を楽しみにしています。

現場くださーい!!