君と僕の見えない存在証明

駆け出し室担のぼやき🌻

おまけという名の本題:室駅

昨日はスタ誕のロケ地巡りをした記事を投稿したのですが。

 

そこともう一つ、行っていたところがあるのでそれを紹介?しようかな、と思います。

それがこちら。

 

f:id:ny_mroryu:20171001190956j:image

 

そう、その名も【室駅】です!

岐阜県大垣市にあります。

養老鉄道 揖斐線大垣駅より一駅。

 

もう、この名前…行くしかないですよね?笑

スタ誕ロケ地記事では近江高島へ行く為に乗り鉄したように書きましたが、すみません。

1番行きたかったのはここでした!!

 

 

室駅に行くよーと言っていたら、この近くに実家のある友達から「室駅なんもないよ!!」と聞いていましたが。

ほんとに何もなかった!そして無人駅!

 

まあローカル線の中の一駅だからしょうがないといえばしょうがないけれど。

 

しかし人目がない分ありがたいことも。

自分でも痛いことしてるなーと自覚しつつ、あらかじめ持参していた龍太くんのフォトと駅名標をパシャリ…。

 

 

 

うん。可愛い(自画自賛

とても室を主張してる…。

 

ちなみに駅舎と駅構内はこんな感じ。

 

f:id:ny_mroryu:20171001195501j:image

f:id:ny_mroryu:20171001195526j:image

f:id:ny_mroryu:20171001195643j:image

f:id:ny_mroryu:20171001195654j:image

 

このローカル感がたまらなかったりするんですけどね!

記念に切符ももらってきました。

 

f:id:ny_mroryu:20171001195922j:image

 

刻まれる室の文字。

 

 

 気になった方は是非一度足を運んでみてください〜!‪(*´ `*)‬

 

 

 

 

そして…京都からでも余裕で日帰りできる距離にあるから!JR京都から、乗り換えたった二回!

是非龍太くんにも足を運んでもらいたいなぁ…。