君と僕の見えない存在証明

駆け出し室担のぼやき🌻

スタ誕ロケ地に行ってきた!in高島市


今回はスタ誕のロケ地に行った話をしたいと思います!


というのも、本当ににわか趣味ではありますが、龍太くんに夢中になる前から夢中で、好きな事の1つに乗り鉄がありまして。


職場からもらえる夏休みを夏松竹に使ってしまったので、今年はどのタイミングでどこに行こうかと考えてたのですが。


せっかくだから映画を見てた時から気になってた近江高島駅と、そこから行けるスタ誕ロケ地に行こう!と思い立ちまして。

今日決行してきました!!




f:id:ny_mroryu:20170930173248j:plain


まずは近江高島駅
高浜と稲毛が「お笑い強化合宿や!!」と言って降り立ってた駅です。JR湖西線

都会か田舎かと言われたら田舎の駅、ですかね。でも有人駅でした。
改札を出て右へ進むと右手に小さなボックスカウンターの観光案内所が。
そこでレンタサイクル【http://www.takashima-kanko.jp/rentalcycle/】の受付ができます。(要予約)

地図いります?と言われ、一応もらっとこうと思って「いります。」と返事をしたら、受付のお姉さんに完全に白髭神社に行く人だと思われて。白髭神社までの道のりを案内され…。

「すいません!そこ行かないです…」
「え?!ここ来る人ほとんどそこなんですけど?!」
「違うんです!あの、えっと関西ジュニアの…映画の…ロケ地巡りというか?今映画やってて??」
としどろもどろに説明すると
「へー?!珍しいですね?!」
と言われてしまった。なんか…その反応的に映画の事は知ってるのか知らないのか微妙なラインで。。。。




それはさておき。
自転車に乗ってさっそく行ったのが…



f:id:ny_mroryu:20170930175224j:plain


乙女ヶ池!!


f:id:ny_mroryu:20170930181040j:plain



高浜がチョコレートを食べていたシーンのところです。
映画では後ろに緑の電車が走るので、再現したくて待ってみましたが…。生憎違う車種の電車でした。残念…


f:id:ny_mroryu:20170930181501j:plain


せっかくなのでチョコレートを添えて。

乙女ヶ池は駅からほど近いところにあったので自転車だと数分程度、多分歩いても10分弱くらいかな?ってところでした。

そこからまた自転車を走らせて。



f:id:ny_mroryu:20170930184130j:plain


たつの屋…!!(白浜荘さん)
あっ!やばい!彼らがいたとこだー!!と思うと興奮が止まらなかった…笑

 

f:id:ny_mroryu:20170930184726j:plain


こっちが奥に見えた別館。映画だとこっちが本館の設定かな??(うろ覚え

建物の雰囲気からして二階がエンドレスが漫才をしてた宴会場かな??と。
エンドレス…尊い…。



ちなみに稲毛と高浜がそれぞれ座ってたテラス?は


f:id:ny_mroryu:20170930190927j:plain



机と椅子がありませんでした!!
朝だったからかな…??

多分そこから見えてる中の席が高浜と稲毛が晩御飯を食べていたところかなって感じでした。

後々に行くところの都合上行けませんでしたが、日帰り入浴もあるみたいで。




f:id:ny_mroryu:20170930192520j:plain


写真は近江高島の駅構内にあった看板です。
露天風呂なかなか良さそう!!
でも一度はやっぱり宿泊したいですね。できればダブルブッキングの部屋か後輩芸人が泊まった部屋に!笑



女将さんと高浜が話していたビーチっぽいところは白浜荘の目の前のところかなー?とふんでいたのですが…





f:id:ny_mroryu:20170930195652j:plain



私有キャンプ場?のため無断で立ち入り禁止だったので断念…。
多分ニュー白浜オートキャンプ場かな??

とりあえず全然違う道路脇から、遠くからですがそれっぽいアングルで一枚。


f:id:ny_mroryu:20170930204738j:plain



琵琶湖は大きい…(当たり前

高浜が眺めてた景色はこんなのかな??と思って見たり。




今回はレンタサイクル2時間でこの写真のところは余裕で行けました!
ただ白浜荘、ほんと駅から遠いです。
自転車でも15分弱は走ってた気がします。
近江高島からより正直安曇川からの方が近いかもしれない?(所在地は多分安曇川



1日でロケ地巡りをするなら絶対レンタサイクルを使う方がオススメです。
(プランによって近江高島駅で借りて安曇川駅に返せるのもありみたいです。)



そして近江高島…時期なのかいつもなのかは定かではありませんが…ほんと人がほぼいない!!!笑
電車を降りた人々も多かったのですが、服装的に登山?ぽい人が大半でした。

でもだからと言って建物がないというわけでもなく。
不思議な感覚でした。

しかし人がいない分?白浜荘さんまでの道のりは琵琶湖沿いの国道304号線を自転車爆走させてたのですが、なかなかに気持ちよかったです。

今度は白浜荘に泊まって、まったり近江高島と琵琶湖を楽しみたいですね。
その時は砂浜撮影もしたいな…!!