君と僕の見えない存在証明

駆け出し室担のぼやき🌻

二次元オタクがジャニオタに。


室担になって早約11ヶ月?が経とうとしている今日この頃。


ふと思い立ち、ブログをはじめてみることにしました。(ジャニといえばはてなって風の噂で聞いた…)


飽きっぽいしどこまで続くかわかりませんが、記録媒体の1つとして活用できたらいいかなと思ってます。




最初だし、まずは関西ジャニーズJr.に、龍太くんにハマったきっかけ?と経緯を。


大前提なのですが、今までの私は自らジャニーズに対してファンクラブ入会はもちろんコンサートにも行ったことない人でした。


本当に茶の間というか、小学生時代は流行ってたのもあり学校へ行こうやUSOジャパンを見たり、中学では周りにNEWSファン、KAT-TUNファン、嵐ファンがそれぞれいて、その子たちと休み時間ドル誌を眺めながら誰がかっこいいという話をしつつ、高校では友人に熱烈な嵐・V6ファンがいて色んなエピソード等を聞いたり、CDを借りて聞いたりして。



そんなこんなで、ある程度の知識?というかこういう雰囲気の人たちがいるんだーという認識は植え込まれてることはあれど、彼らをみるのは世間一般レベルといいますか、テレビに出てたら◯◯くんだーかっこいいな、と思う感じでした。


その時代はむしろアニメや漫画、声優さんetc…いわゆる二次元の方が私の中で大流行。その方面にのめり込んでいる時期でした。(というか龍太くんにハマるまではそれにまっしぐらでした。)



転機が訪れたのは、2016年4月某日。

Jr.沼に落ちていたジャニオタ友人から映画見ませんか?とのお誘いを受けて一緒に映画を見ることに。


それが「目指せ♪ドリームステージ!」で。

私の関ジュ初見となったものでした。


その時は友人がハマってる関西ジャニーズJr.ってどんなんやろー。でも演技とか…彼ら自体初見やしどんなん?っていう未知の領域過ぎたのですが。

見終えてみたら案外「みんな演技思ってたより全然良かった!」という印象で。



正直もっと「えーこんなんなん?」と否定はしないですがガッカリ感があるのかと思ってたのですがそんなことが全くなく。(そう思ってる時点で沼の入り口だったのかもしれない。と後から振り返ると笑)



その時は友人のステマがあり大吾くんは顔認識してる程度だったのですが、映画を見た上で自分が1番気になっていたのが康二くんでした。その時は。



うろ覚えですが映画を終えて誰がよかった?みたいな話をしてた時に「あの、名前わからんけど!青の子!」って言った覚えがあります笑


その後はとりあえず特に誰にハマるではなく、康二くんかっこいいなーだったのですが。

夏になり、友人から関ジュの舞台見ない?と誘われANOTHERを見に行くことに。


ドリステで演技を見ていたこと、そして同時期に私自身2.5次元舞台に興味があり、ちょこちょこと舞台観劇をしていたこともあり、

舞台観劇したい欲もあった為、少し舞台ということを楽しみにしていて。


その時はドリステで見てたから康二くんはわかるー!そして友人のステマから正門くんを見なければ!という心持ちで見たのですが。


とにかく生で演技を見たことの感動が大きくて。えっ、こんなにみんないい演技するの?!えっ?!って驚きの連続で。

(恭平死亡シーンで泣いた…)


そしてさらに追い討ちをかけられたのが、最後のショータイム。

このショータイムが私の人生初のジャニーズコンサートだったのですが。

まだ誰が誰とか全然わからなかったけどもうとにかくみんなキラッキラしてて!

アイドルってこんなキラッキラしてんの?!

なにこれ!この空間楽しいっ!!!

って思いながら友人から借りたペンライトを振ってました笑

(ちなみにこの時は康二くん、正門くんのステフォを購入してました…笑)


この時ぐらいから、結構関ジュに対して興味がふつふつと湧き出してきてて。

まいジャニを録画し始め、in大阪から少クラを録画し始めました。


そして一番の転機が訪れたのが、2016年10月某日。 また友人に誘ってもらって見に行った ジャニーズフューチャーワールド。

私の人生?を変えた舞台でした。


友人から「考えるな、感じろ」みたいなニュアンスの前置きをもらっており、案の定自分もストーリー的なのは正直理解しきれてなかったのですが。


この時は、友人から過去のまいジャニを見せてもらったりもして、大吾くん、康二くん、正門くん、リチャ(目印担当ですぐ覚えれた!)は顔と名前が一致してる感じで。

あと紫耀くんも座長だったのもあり覚えてたかな…?

関西もままならないのに関東なんか余計わからんわー!!と思いつつ観劇。



そこでですよ。その理解しきれない流れを見つつ?のヒンデンブルク号の話。

あそこで軍服?を着て語る彼。あの佇まいと雰囲気が私の中の何かをくすぐったみたいで。ほんとになんとも言えないんだけど衝撃がはしったというか。

とりあえずあのシーン、あの雰囲気、あの演技が頭から離れなくて。とにかくあの人かっこいい!ってなって。


幕間だったか終演後だったかは忘れたのですが、友人に「あの、あの軍服?着てたの誰?!」って聞いた気がする。

そこで室龍太くんだよって教えてもらって。


それまでこのメンバーの中なら康二くんめっちゃかっこいいー!とか正門くん気になるー!

とか言ってたのに、ジャニフワを境に龍太くんがめっちゃめっちゃ気になって。


とりあえず11月初旬にはドリステ円盤を購入。

龍太くんってこの役だったんだ?!とその時にやっと認識して。めっちゃ見まくりました。(マネージャー役は普通の俳優さんかと思ってた)


なんとなく見てたin大阪も龍太くんを中心に見返しまくって。

龍太くんってどんな人?って気になって色々検索かけたり動画を見たりして。


もう風雅くんの絵描き歌じゃないけど、気づいたら あっという間に室くん一色になって。


そして迎えたX'mas show2016。

龍太くんを見たい!関西Jr.を見たい!と認識して行った初コンサート。

花道のセリから上がってきてSNOWDOMEの約束を歌う龍太くんを見た瞬間のトキメキはほんと一生忘れられないと思います。

あの瞬間、ほんとに「私、この人のことめっちゃ好きやわ…」って気持ちを実感、確信して。


そこから私の中の1番は龍太くんとなりました。


正直今まで小5?くらいからアニメを見て漫画を見て…なガッツリ二次元オタクだったのに、龍太くんにハマってからの私はほぼほぼ関ジュのことしか頭になくて。

二次元オタクをやめた訳ではありませんが、完全に優先順位が二次元<関ジュ となってしまって。



後悔は全くといいほどしていませんが、ほんとに青天の霹靂すぎて。

ほんとに人生なにがあるかわからないな、と実感してる今日です。


ただ二次元オタクしていた頃もとっても楽しかったのですが、今のジャニヲタをしている自分が本当に楽しくて!!


龍太くんを好きになってから毎日がほんと幸せで!!

こんな私に変えられてしまった(笑)以上これからも龍太くんを全力で応援したいと思ってます。



とりあえず早くクリパの詳細くれください事務所ー!!